gyagoyle という Gyazo クライアント作りました

gyagoyle 〜 Gyazo client for linux 〜

必要に駆られたので作ってみました。

jigyakkuma/gyagoyle

本家のクライアントツールが Ruby で用意されていたのと、会社で使っている社内 Gyazo のクライアント用によしなに設定したかった(Basic 認証もかかっている関係)ので作りました。
名前は「Gyazo を go で書くから gyago とかでええかー」と思ってたらmattnさんがすでに同名で作成されてたのでちょっと困りましたね…
gyagoyle の由来は「gyago を 100 万回繰り返し唱えてたらいつの間にかおぞましい石像に進化した」という感じです。

機能はGyazo-for-Linuxを参考にひと通り実装しております(したつもり)。

go get で取ってきて実行すれば gyazo.com に upload できるように作ってあるので通常用途でも問題なく使えるようにしました。
社内 Gyazo に upload する時は config.toml を設置して–profile オプションで設定を指定すれば簡単に切り替えられるので便利ではないかと思います。
各機能の ON/OFF がオプションで出来るようにもう少し調整したほうがよさそうなのでこの後も手を加えていこうかと思っております。

まだまだ go の書き方や機能部分でイケてないところもあるかと思いますのでご指南いただけますと非常に嬉しく思います。
これからもどんどんgo書くぞー

Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy