俺イケ!!!

俺よりイケてないエンジニアはいない

blogをoctopressからHugoに乗り換えたメモ

Hugo

今までblogはoctopressで書いてたのですが、先日ひさしぶりに「おっしゃ!書くか!」ってなってoctopressコマンド叩いたらエラー出てて「めんどくせええぇぇぇぇーーーー!!!1」ってなってたらdeeeetさんの OctopressからHugoへ移行した をナイスなタイミングで読んだので便乗してHugoに乗り換えてみました。

11 Feb 2015 #blog

YAPC::Asia 2014 1日目の感想

YAPC Perl

謝辞

まず初めにYAPC::Asia 2014に参加させていただきましてありがとうございました。

31 Aug 2014 #blog

GooglePlay Developerのアカウント移行時にハマったのでメモ

GooglePlay

先日、iOSとAndroidのアプリを別のアカウントに移行する作業をしてました。
いやー、便利なものでiOSはiTunesConnect上で「Transfer App」をクリックするだけで簡単に行えていいですねー。 

2 Nov 2013 #blog

GASの処理速度が遅いと評判なので計測してみた

GAS

先日、GASでいつものようにコードを組んでいたのですが、どうも処理が追いつかずサーバ側のタイムアウトが発生する事案に遭遇。

22 Oct 2013 #blog